このブログを検索

2017年11月8日水曜日

闘病開始から1年経過・・・、太ってきました




糖尿病闘病生活開始から1年ほどが経過した現在。
体重が53キロから60キロまで戻って参りました。
それまでは毎回食後にお腹をくだしていたのですが、ここ最近は下すこともほとんど無くなり、むしろ便秘傾向すらある始末。

体重増加とともにここ最近になって顕著なのが腹回りです。
これが以前よりも太くなってきておりまして、ちょうど30代前半頃の体型に戻ってきましたね。
そうなると、ややきつく感じるのがそれまで余裕に履いていたパンツ類。
まいったなぁ、冬用スーツのパンツ、履けないことはありませんが、それでもややきついかも・・・。

痩せるのも私にとっては危険なのですが、太ってくるのもまた考えものです。

とりあえず、筋肉はなるべく落とさずに腹回りを引き締めるように腹筋などしていきますかねぇ。
ここ最近、再び血糖値も上昇傾向ですし。
バイトではけっこう肉体労働してるんですけど、その分食べてしまってるのかもしれませんしね。
よし、またウォーキングを強化していこう!!

そう意気込んだ11月なのでした。

では。
【小顔スティックPICO】
糖質制限ダイエット中でも安心な低糖質スイーツをどうぞ テレビ・雑誌で紹介されて人気です。
トレーニングジムに関する意識調査に答えて、抽選でギフト券1万円分をプレゼント(

0 件のコメント:

コメントを投稿

糖尿病性網膜症のその後~糖尿病黄斑症??~

本日、糖尿病性網膜症の検査に行ってまいりました。 結果は良好でしたが、気になる注意点が記載されてました。 それは「糖尿病性黄斑症」。 これに私は「局所」にチェックが。 調べてみると、網膜症とともに糖尿病の合併症のひとつらしく、網膜症になると黄斑症も発症することがあ...