このブログを検索

2017年11月5日日曜日

あれ?おしっこのニオイが強い??

先日気づいたことなんですが、どうもおしっこのニオイが独特のニオイがするなぁと。

しかも、なにげに強いかな・・・。

じつはウンチなども似た感じでして、これって薬物(インスリン)治療の影響もあるのかもしれませんね。


以前にトイレなどの清掃業者さんに話を伺ったことがありますが、糖尿病を患っていると排泄物のニオイが独特なんだとか。
まぁ、よく珈琲などを飲んだ後のおしっこは珈琲やらアロマの香りがしたりするんですが、今回はそれ以外でした。
これまで気づかなかったんですが、やはり職場などの自宅以外だとわかりますねぇ。

食べてるモノは基本的に消化にいいモノや健康にいいモノなので、考えられるのは薬かなぁ・・・と。

でも、体調を維持するには欠かせないインスリン薬。

消臭スプレーなど持参するか検討しております。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿

糖尿病性網膜症のその後~糖尿病黄斑症??~

本日、糖尿病性網膜症の検査に行ってまいりました。 結果は良好でしたが、気になる注意点が記載されてました。 それは「糖尿病性黄斑症」。 これに私は「局所」にチェックが。 調べてみると、網膜症とともに糖尿病の合併症のひとつらしく、網膜症になると黄斑症も発症することがあ...