先月行ったバリウム検査からどうも腸の調子がよくありません。
便秘の症状になったかな(といってもせいぜい3日程度)と思えば、打って変わって下痢の症状へ。
とくに食べ物関連では心当たりはありませんので、あとは疲労や風邪などの関連が疑われますが、どうもそちらでもない。
そうなると精神的なもの、ストレスが考えられます。
ただ、療養中でさほどストレスを感じるような環境でもありませんので、何が原因かはさっぱりわからない状態です。
痛みも一度ならまだしもしばらく続きますし、トイレの回数も一度トイレを出てもすぐに入室してしまう状態。
昨年も同様の症状に見舞われまして、都度病院に行ったのですが、結局どこも悪くないとの診断でした。
おそらく自律神経が過敏になっているのでしょうとのこと。
そこから鑑みると、ここのところの気候変動、体調の変化などから腹痛を起こしやすい状態にあることもなくはありません。
でも、この程度で体調不良になってしまっては、通常の生活だけでも大変です。
現在はリハビリ中と考えれば、まだまだ体調回復は途上にあるということなのかもしれません。
では。
0 件のコメント:
コメントを投稿